ライフテックス

フリーダイヤル0120-985-449

メニュー
メニュー
アンテナ工事のライフテックス Homeブログ杉並区和泉 台数口エアコン工事

インフォメーション

杉並区和泉 台数口エアコン工事

杉並区和泉の4F建てマンションのエアコン工事です。

1フロアに1世帯のつくりになっており3Fのエアコン不調から管理会社様経由で問い合わせがあり、現地調査に伺いました。

現調スタッフより「・・・足場を組まない限り工事できないのではないか。。。」と報告を受け、、、

2~4F分の室外機は屋上に設置してあり、配管は隣の建物との境界が室外機がぎりぎり1台置けるようなスペースの外壁にカバー施工で屋上まで立ち上げてある状況でした。

 

実際に足場を組んでの作業になったのですが、管理会社様と相談の上、足場が必要ならばいっそのこと2,3,4Fのエアコン3台とも交換するということになり3台口交換工事発注となりました。

 

こちらが現場写真です!

ashiba

 

大掛かりなエアコン工事ですが、実際に足場上での作業は恐怖がありましたね!笑 危険作業なのは事実ですので、怖さを感じることはよい事なのですが。

 

rf

 

屋上-4F

r 4

 

屋上-2F

r 2

 

屋上-3F交換工事後

nr 3

 

真空引きをして

shinnkuu

 

200V電源形の設置なので電圧切り替え、コンセントの交換をして

breaker

200v

 

室内機設置完了

ac in

 

既存カバーの劣化もあり、カバーまで交換して配管工事完了

n full3

 

全工程工事完了!

n full

 

エアコン工事お任せください!ライフテックス!

↑ページトップへ